鉄仙のショートショート

2012年に若年性パーキンソン病を発症。アマチュア作家。

『カルビー春の感謝祭2019』で山盛りのお菓子を貰って、めちゃくちゃテンション上がった!

 今、私のテンションは急激に上がっている。子供の頃、夢見た宝箱を開くことができたからだ。

 大人になって自分でお金を稼ぐようになったら、いくらでも大好きなお菓子を買えると思っていたのに、現実は厳しく、おとなになっても財布の紐が緩むことはなかった。一度に買うお菓子は500円まで。遠足のおやつみたいなルールを自分に課しているため、こういう夢みたいなことは、今日まで起きたことがなかった。

 しかし、今日、私の人生において、夢みたいなことが起きた。寂しい独身のおっさんの家で! アマチュア作家として、静かに(独身なんで)執筆していた(他にすることがないから)おっさんの家で!

 

 ピンポーン、とチャイムが鳴ると、そこにはやたらと大きなダンボールを持った配達員のお兄さんが!  

f:id:sechsmerquise:20190623114748j:plain

 なんだこれ? ネット通販で頼んだものは、まだ届かないはずだし、何が届いた? 代引き詐欺か何か? 実入りが悪いスカスカのカニでも送られてきたのか? 金はないぞ? 騙されるもんか! なんて考えていたものの、送り主を確認すると、カルビー! 『ポテトチップスうすしお味』を好んでやまない、あのカルビーではないか!

 ダンボール箱をよく見ると、確かにカルビー! 思い出した! 応募券を貼って送ったやつだ。ポテチの袋の底に眠る、チップのカケラを漁っていたときに袋の裏で目についた懸賞のやつだ。慌ててフルグラに応募券がついていることを確認したやつだ(笑)  

f:id:sechsmerquise:20190623114750j:plain

 おおっ、と驚きながら箱を開けるとぎっしりと入ったお菓子の山!

 出しても出しても、お菓子が尽きない! 嬉しい反面、食べきれる自信がない! 10袋ぐらい取り出した時点で裏側の賞味期限を確かめ始める小心者の私。むむむっ、どれも同じぐらいの賞味期限だ。これは家族や同僚にも分けなくてはならないな。

f:id:sechsmerquise:20190623114753j:plain

 と思ったものの、見たことのないお菓子ばかりで、どれも食べてみたい! ご当地ポテチの食べ比べはやってみたいし、『じゃがりこ』の食べ比べもやってみたい。

 こうやって見てみると、カルビーさんは、色んなお菓子を出していたんですね。

 私はポテチのうすしおばかり食べているけどね。あのしょっぱさが絶妙でね。いつもはチョコレートばかりで、スナックお菓子はあまり食べない私も『うすしお』だけは無性に食べたくなるんだよね。ダイエッターには罪なお菓子ですよ。本当に。

f:id:sechsmerquise:20190623114754j:plain

 とりあえず前からCMで気になっていたけど手に取ったことがなかった『えだまりこ』を手にしたら、『とうもりこ』なるお菓子もあるではないですか? こんなんあったんだね。知らんかったよ。ああ、気にある。塩ゆで味。気になり過ぎる!

f:id:sechsmerquise:20190623114755j:plain

 酒のつまみに良さそうな『 miino そら豆しお味』。初めて見た! これ地味に美味しいやつだ! 『おさつビー』も甘くて美味しそう! パッケージがズルい! こんなん絶対美味いでしょ!

f:id:sechsmerquise:20190623114757j:plain

 『エッセンポテト 石垣の塩味』。これも見たことがないやつ。パッケージから高級なやつかなと調べたら、カルビープラスという直営店のみ販売している高級なお菓子だった!

www.calbee.co.jp

 いわゆる『自分では買わないけど貰ったら嬉しいやつ』だな! これは地味に嬉しいぞ!  

 カルビーさん、ありがとう! 長年、うすしお味を食べ続けたかいがあったよ! それと、フルグラ美味いです! 牛乳浸した後の甘くなるあのフルグラ牛乳を最後に飲み干すのが大好きです!  

 また、こういうプレゼントやってくれると嬉しいです! 応募券はフルグラで溜まっているので、よろしくお願い致します!