鉄仙のショートショート

2012年に若年性パーキンソン病を発症。アマチュア作家。

MHW日記⑤『負けるようになってきた……』

 

 昨日までは、負けなしだったんです。それが今日は負けてばかり。凹むわ。超、凹むわ。キノコ狩りで時間切れ以来のクエスト失敗ですよ(キノコ探しを邪魔する大型モンスターにキレて二匹とも倒したら、残り時間10分になってしまって、慌てて探したけど残り2本で時間切れ)。負けたのは、ネルギガンテというモンスター。でも、負けた理由が角の部位破壊を狙い過ぎて無理しすぎたという理由です。

 私の失敗って、いつもそうなんですが、欲張りすぎて失敗することが多いです。本当に困ったものです。

 一度、頭を冷やして討伐最優先で、2回目をトライしたら、あっさり勝利! 簡単に倒せて、自然に角も折れていました。捨て身覚悟で、腹の下で抜刀しまくっていだけなんですけどね(笑) 耳栓のおかげなのかな? よく分からん。f:id:sechsmerquise:20200413212556j:plain

 防具強化が開放されたので、最大まで強化してクシャルダオラの討伐に向かったのですが、2回倒れはしたものの、ギリギリ勝利!

f:id:sechsmerquise:20200413212558j:plain

 ここまで来ると、操作が、つらくなってきましたよ。病気のせいで中指が上手く動かないみたいで、R2ボタンの連打ができないことが判明しました。今は、指をずらして人差指で連打しています。そこまでしてゲームをするのか?という気もしますが、このぐらいで諦める私ではありません。ハンデですよ。ハンデ。

 ゆっくりなら連打できるのですが、速く押すのは無理みたいです。
 それで思い出したのですが、ニンテンドー3DSで2015年に出た『モンスターハンタークロス』で遊んだとき、ボタン連打すると右腕がつるようになって、続編の『モンスターハンターダブルクロス』を諦めていたんですよね。思いっきり、忘れていましたけど(笑) てっきり、飽きたのだと思っていました。
 あれから5年も経つのですね。5年も経てば悪化すると思っていたのですがね。あの頃よりも調子がいいような気がします。我ながら良く分かりません。