鉄仙のショートショート

札幌在住会社員のショートショート置き場です。

文芸誌『闇鍋(やみなべ)』創刊!

 小説サークル『堕楽堂(だらくどう)』は、2018年11月25日(日)に第二十七回文学フリマ東京に参加します。

 サークルメンバーの個人作品もちろんのこと、ネット有志7人による電子書籍『なないろ』の紙書籍版と『なないろ』参加者であるハナヅキアキさんの作品も合わせて販売する予定です。それに加え、文芸誌『闇鍋(やみなべ)』を発行したいと思います。

 『闇鍋』は尖った作品、不思議な作品、意味の分からない作品など、一般的な出版社ではまず扱わないようなキワモノばかりを集めた雑誌です。一般受けは狙わず、100万人の人が読んでも1人しか喜ばないような、商売としては成立しない、そんな誰得雑誌を目指します。

 

 発行にあたり、広く全国から小説を募集します。

 400字詰め原稿用紙で10枚以上の未発表作品なら、ジャンル・テーマは一切問いません。エログロもOKですが、誹謗中傷や差別的なものは採用しません。

 小説の書き方のルールとしては下記リンク先(注:私が書いたものではありません)を参考にしてください。

 文章作法の超基本

 応募作は基本的に全て採用させていただく予定ですが、応募者多数の場合はサークルメンバーで協議の上、採用作品の選定をさせていただくことがあります。また、応募作品の著作権は小説サークル『堕楽堂(だらくどう)』に帰属します。

 

 応募作品は shinyaatushi@gmail.com に送ってください。 

 Wordデータをメールに添付していただくか、メール本文にベタ打ちのどちらかでお願いします。


 締め切りは10月末までとします。


 たくさんのご応募、お待ちしております!