鉄仙のショートショート

札幌在住会社員のショートショート置き場です。

今更なんですが、7/7 増上寺イベントにて作品発表があります!

 最近、電子書籍の準備でドタバタしておりまして、後回しになっていたのですが、私、こちらのコンテストで入選しておりました。short-short.garden

 最優秀賞などは取れなかったですし、入選枠も多く、報告するほどのことでもないかなと思っていましたが、知っていれば当日会場に行ったのにと怒る方もいるかもしれないので、一応ね。

 私の入選作品もイベントにて展示されると聞いていますが、実際に展示されるのかは分かりません。そして、遠くて見に行くこともできません。

 今後もデビュー用に長編を少しずつ書きながら、こそこそとショートショートのコンテストに応募したいと思います。

 

 7月中旬発売予定の電子書籍、ショートショートアンソロジー『なないろ』は原稿がすべて揃いました。後はあとがきと電子化の準備だけとなっております。

 この『なないろ』ですが、実は、紙の出版も決定しました!

 

 ……商業出版ではなく、自費出版ですが!

 

 ページ数が少ないので、薄っぺらい本になるのですが、作品の質はいいと思います。公募にチラチラ名前が出る私より面白い小説が並んでいるといえば、どの程度かお分かりになるかと思います。ぶっちゃけ、私が一番つまらないです。アンソロジー参加メンバー全員が想像以上に面白い作品を送ってくれました!

 かんどー (id:keisolutions)さんはイメージが大きく変わる作品を書かれています。エロ抜きの真面目な作品が読めるのは、もしかしたら、この本だけかもしれません。

 トップバッターを飾るかんどーさんの作品は、「!」と思う、はてなブロガーだけが分かる仕掛けがあります。一部の女性たちが発狂してしまうネタ(?)なので、やや心配ではありますが、これを読むために買っても損はないと思います。

 販売方法は検討中ですが、みなさまの手に取りやすい方法を選びたいと思いますので、続報を待っていてくださいね!