鉄仙のショートショート

札幌在住会社員のショートショート置き場です。

【募集終了!】ショートショート・アンソロジーに参加しませんか?

 私はショートショートアンソロジーの電子書籍を出したいと思っています。そこでアンソロジーに参加してくれる方を募集します。

 私を含め7人でショートショート作品を2本ほど持ち寄って一冊を作りたいと思っております。

 後々のことを考えて参加資格にプロアマは問いません。また、お金のトラブルは面倒くさいので、印税収入などを参加者で分けることはしません。無償寄稿という形になりますが、それでも参加してくださる方がいれば連絡をください。公募で受賞を逃したけど自信作があるという方の作品も待っています。

 私と一緒に電子書籍作家デビューしませんか?

 

参加者

・新屋鉄仙

・貫洞沙織

・腹痛

・野村真理

・undoodnu ‏

・ハナヅキアキ

・みどりの小野

 

作品名

 ショートショートアンソロジーのタイトルを『なないろ』に決めました。7人の個性溢れる作家が集まった作品集となる予定です。

 

募集作品のテーマ

 作品集タイトルの『なないろ』は虹の7色から取りました。それに合わせて、募集作品も各自2作品にしたいと思います。

・自由テーマで1作(400字原稿用紙で1枚以上20枚以下)

・虹色7色(赤、橙、黄、緑、青、藍、紫)の内のどれか1色を連想させる作品を1作(400字原稿用紙で1枚以上10枚以下)

 虹の7色は事前に誰が何色の作品書くかを決めたいと思います。ひたすらオレンジを食べる作品を書くのであれば橙を、夜空を見上げる作品を書きたいのであれば藍を、という感じで色を選んでもらえばいいと思います。読むことで『色』という風景を思い描ける作品なら感動する話でも、怖い話でも、意味不明な話でも、なんでもありです。ただし、直接的な色表現はできるだけ避けてください。何色か書かなくても色が想像できる作品を作り上げてもらいたいです。

 選べる色は先着順です。決まりましたら連絡ください。私は最後に残った色で作品を書こうと思います。

 橙、腹痛さんで決まりました。

 藍、野村真理さんで決まりました。

 赤、さおりたんで決まりました。

 紫、undoodnuさんで決まりました。

 青、小野さんに決まりました!

 緑、ハナヅキアキさんで決まりました。

    黄、新屋鉄仙で決まりました。

 

作品集の構成

 赤、橙、黄、緑、青、藍、紫の順で、全7章構成となります。各色の合間に自由テーマの作品を挟んでいきます。優しさに溢れた美しいものから始まって、過激なものをど真ん中にメインディッシュとして置き、甘いものはラストの手前、楽しく明るいものはラストに置いて気持ち良く終われるよう、集まった自由テーマの作品を私が読んだ上で並べたいと思います。

 『赤』の作品で始まって、明るい読後感のいい自由作品で終わらせたいと思います。

 一人一人では足りないところがあると思います。しかし、それぞれの持ち味を生かせば、最高のフルコースができあがると私は信じています。

 7人の作家が揃ったからこそ生まれた奇跡のフルコース、あなたもこの奇跡の作品集に参加しませんか?

 

  

Twitterはこちらから

 

メールはこちらへ

shinyaatushi@gmail.com