鉄仙のショートショート

札幌在住会社員のショートショート置き場です。

佐藤さんが好きだ!

 私は佐藤さんが好きだ。 

 ちょっと前から佐藤さんを求めている自分に気づいていたが、色んな理由を作って遠ざけていた。佐藤さんは人気だから、佐々木さんでもいいかなと思ったりしたこともある。佐々木さんは佐藤さんより2歳若い。仕事ぶりも似ているし、2歳の差なんてあってないようなもの。正直、美味しければどっちでもいいと思ったこともあった。

 人生において、たった一つの選択ミスが大きな後悔に繋がることがある。一時の快楽を求めた結果、私は何度も失敗をし、その度に後悔してきた。だから、もう甘えることはしないと強く自分に言い聞かせてきた。

 しかし、自分から甘さを取り除けば取り除くほど求める気持ちが増し、ストレスが溜まれば溜まるほど快楽に溺れたいという衝動に駆られていった。

 最近、私は仕事が忙しく残業が続いていた。そんな私が疲れきった時、思い出したのが佐藤さんだった。ぶっちゃけ「これから佐藤さんのところへ行こうかな」と毎日のように思っていた。その気持ちはゴールデンウィークに入っても止まらなかった。やらない後悔より、やった後悔。ゴールデンウィーク中であったが、私は佐藤さんのもとを訪ねることにした。

  平日ではないので心配していたがやっぱり人気だった。札幌〆パフェの有名店ということで全国ネットで紹介されたこともあってか、『パフェ、珈琲、酒、佐藤』の前には行列ができていた。

f:id:sechsmerquise:20180505165925j:plain

 今年オープンした姉妹店の『パフェ、珈琲、酒、佐々木』も近くにはあるが、あちらは大好きな『塩キャラメルとピスタチオ』のパフェが珈琲ムースにアレンジされているため私は好きではない。

 ちなみにこちらが私の大好きな『塩キャラメルとピスタチオ』である。

f:id:sechsmerquise:20180505165930j:plain

 ダイエット中ということもあって、甘いものを我慢していたがとても美味しかった!

 私は現在、糖質オフダイエットをしているが、たまには甘いものをいいかなと思う今日この頃である。 

 

パフェ、珈琲、酒 『佐藤』

パフェ、珈琲、酒、佐々木

余談ですが、佐藤さんのことは今でも好きです。