鉄仙のショートショート

札幌在住会社員のショートショート置き場です。

生まれて初めての公募で優秀作に選ばれました!

f:id:sechsmerquise:20180112205024j:plain

 みんな聞いてくれ! 生まれて初めて公募に出した小説が優秀作に選ばれたぞ!

www.kobunsha.com

 残念なことに入選作には選ばれなかったが、俺が小説を本気で書こうとして、すぐの作品だったのでかなり嬉しい。

 当時(と言っても数か月前だが)の俺の作品はブログの延長に過ぎず、かなり粗削りだった。今は5000字未満の小説に伏線やミスリードを2本以上入れるというかなり面白い作品になっている……と俺は思っている(笑)

 締め切りが近くて、むりやり2時間で書いて、軽くしか推敲しなかったのにそれでも入選したんだから凄いだろ? 自慢していいよな? ヒャッハー!

 読者の皆さんから文才あると言われていたが、正直自信がなかったんだ。でも、これで自信がついた!

 ショートショート大賞への応募作品を最近書いていなかったが、今月末の締め切りまで時間もあるし、諦めずにどんどん書いて応募してみるよ!

 ブログで知り合ったみなさん、本当にありがとうございます! みなさんがいなければ、俺はこのような機会に恵まれることはなかったと思います。

 本当にありがとうございます! お礼は今後の結果で返そうと思いますので、もう少し待ってくださいね!