鉄仙のショートショート

札幌在住会社員のショートショート置き場です。

ブログ名の変更と独自ドメインへの移行をしました。

f:id:sechsmerquise:20180211134941j:plain

 ブログ名の変更と独自ドメインへの移行をしました。

 このブログはアクセス数が少なく、検索流入向けでもないため、独自ドメインに移行していませんでした。

 しかし、ここ数日、ブログを放置して書いていたSSスタジアム向けのショートショートの出来が良く、今後のことも考えて独自ドメインへの移行とブログ名を変更をしました。

 ブログ名は地味ですが、今後の流れを考えるとこれが正解だと思います。

 俺は今日をもってブロガーを辞め、(アマチュア)小説家となることにしました。そのため、このブログはブロガーのブログではなく、(アマチュア)小説家のブログとなります。

 昔、ある人に言われたことがあります。

「会社で出世して課長になったからといって、その日から課長になるわけではないのです。それまで係長だった人が『あなたは明日から課長です』と言われて、いきなり課長の仕事ができますか? 課長になる人は課長になる前から課長の仕事をしているのです」

 肩書がついた途端に能力が上がる訳ではありませんし、立ち居振る舞いが変わるわけでもありません。つまり、プロの小説家になるのであれば、今からプロ小説家の立ち居振る舞いをしていなければならないのです。

 今後は小説家としてブログを書きます。ブログの読者が更新を待ちわびるような価値のある作品を提供できるよう心がけます。一度読んだら終わりではなく、何ども読み直したい作品を発表できるよう頑張りますので、今後もよろしくお願い致します。